長谷川成高 いまから楽しみな話題!

長谷川成高です。皆様こんにちわ。

最近私が気になっている話題はやっぱりポケモンGOです!

 

ポケモン世代の私としてはすごく気になる話なので早く日本でもできるようになれば良いなと日々思っています♪

しかし歩きスマホなど色々と問題になっているこのご時世、色々と問題もあるそうです。

 

【7月13日 AFP】世界各国で熱狂的な人気を博しているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(Pokemon Go)」にハマったニューヨーカーたちは街に出てスマートフォンを使ってポケモン狩りを楽しんでいる。ノスタルジーに浸っているのは、ゲームボーイ版とともに育ったポケモン世代だ。

 一方、警察は安全に注意するよう呼びかけている。歩きながらプレーしていて実際に人とぶつかり、相手もポケモンGOをプレーしていて口元を緩めたプレーヤーもいる。彼は特に道路を横断するときは周囲に気をつけなくてはいけないと語っている。12日撮影。

 

 この問題以外にも入ってはいけない場所や、病院墓地などでもプレーする方がいるみたいです。

楽しくても危なかったり不適切な場所では控えるモラルが必要なのかもしれませんね。

まぁなんだかんだで日本への導入期待しています!

以上、長谷川成高でした!