長谷川成高 私の大好きな…

長谷川成高です!皆様こんにちわ♫
今日は大好きな阪神タイガースについての記事になります。

 

 阪神0―9広島(10日・甲子園)

 金本監督は「要は技術が足りないんでしょうね」と力負けを認めざるを得なかった。「(打線は)相変わらず。変わってないね」。2回までに8失点すると、打線は反撃意欲も見せられずに、今季6度目の完封負けを喫した。

【写真】2回を終えて8失点の大炎上、ベンチで眉間にしわを寄せる金本監督

 ものの見事に返り討ちにされた。この3連戦前、指揮官は「前回、広島で(3連敗)やられているので『絶対に前回の借りを返す』という気持ちを選手は持つべき」と口にした。しかし、結果は大惨敗。6月24日~26日(マツダ)に続いて、広島戦の2カード連続3連敗。広島に2カード続けて3タテを食らわされるのは、88年4月8日~10日(広島市民)、同22日~24日(甲子園)以来、28年ぶりの屈辱だ。広島戦の連敗も12年以来となる7に伸びた。

 これで交流戦明けは3勝11敗。その間、相手が左投手の先発試合は7戦全敗となった(交流戦からは8連敗)。8日はジョンソンに7回2点。この日は戸田にプロ初完投どころか完封を許した。左キラーとして期待された中谷が2度のチャンスで凡退するなど4打数無安打。左腕アレルギーも深刻だ。

 現役時代は人一倍の負けん気で数々の困難を乗り越えてきた“鉄人”も、今は具体的な打開策も見当たらない。「流れが悪いのは、誰が見てもそう。これを打破するのは監督、コーチではなく選手個人、個人しかない」。12日からのヤクルト2連戦を連勝できなければ、前半戦最下位ターンとなる。(酒谷 裕)

後半戦は頑張って欲しいものです。
まだまだ優勝は諦めていません!
頑張れ阪神タイガース
長谷川成高でした。